シルバーウィークの最終日の9/25(日)に、ラゾーナ川崎プラザで開催されたエコマルシェに出店しました。

前日までの雨が嘘だったかのように、当日は少し暑いくらいの晴天!

 

エコマルシェということで、地球環境にやさしい商品を取り扱っている魅力的なお店でいっぱいでした!

 

ご来場いただいたお客様は、ご家族でいらしている方が多く、お子様が元気いっぱいに走り回っている姿や、遊び疲れてぐっすり眠っている様子を見て、スタッフ一同癒やされました。

 

 

 

当日は、食用に適さない古米、米菓メーカーなどで発生する破砕米などの廃棄されてしまうお米を、プラスチックへとアップサイクルした【ライスレジン】を用いた雑貨をメインで販売。

 

0歳からのおままごとセットや、離乳食づくりにも役立つクッキングセット、クレヨンなどは、小さなお子様やお孫様がいらっしゃる方に興味を持っていただきました。

お米のストローやスプーン、おちょこセットなどは大人の方々に好評。

 

多くの方に立ち寄っていただき、とても嬉しかったです!

 

ライスレジンについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

→『ライスレジンってなに!?

 

 

はじめての場所でのイベントだったのでドキドキでしたが、お客様がとても温かく、たくさんの方々に元気をいただきました!

改めて、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

来月もイベント出店が決まっておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

・10/15(土)・16(日) 目黒川KIDS FES

【米粉で作ったドーナツ】と、【お米でできた雑貨】を販売予定!

https://komedreaming20221015.peatix.com/

 

・10/23(日) 全国連携マルシェin芝浦

【からだや環境にやさしいオーガニック商品】を販売予定!

https://giftandcraftmita20221023.peatix.com/