私たちについて

『甘酒・雑貨かふぇ こめどりーみんぐ』は、米(こめ)に夢(どりーみんぐ)を込めて、お米の可能性を通じて、日本をもっと好きになるキッカケの場所になれたら、と2023年浜松町に生まれました。

以前は、田町でGIF & CRAFT Mitaとしてオーガニックを中心としたギフトショップを展開していた私たちですが、この度「米」をテーマに据えて、想いを新たにしてのリニューアルオープンです。

オリジナルの特製甘酒ドリンクと、米粉スイーツ、お米から作ったエシカルなアクセサリーやスキンケアなどの雑貨類を取り揃えています。

甘酒ドリンクは、発酵のプロである「山口こうじ店」(1873年創業)とのコラボで開発しました。自然の甘みを堪能できるプレーン味をはじめ、トマトやきなこ、よもぎに、変わり種の青汁甘酒等まで幅広く用意しています。


また、花見や納涼、紅葉狩りや雪見など季節ごとの催しでも楽しんでいただけるシーズナルの甘酒ドリンクも展開中。

イートインとテイクアウトでご提供していますので、ぜひ観光や仕事の休憩時間にお立ち寄りください。

 

私たちの想い

私たちの想いは、

『お米がもつ可能性を通して、日本が好きな人、そして日本を誇りに思う人が溢れる未来をつくる』ことです。

-美しく歴史ある日本がこれからも長く続くために

-日本に暮らす私たちが日本に誇りを持てるように

そして、

-海外から来た方に、日本の素晴らしさが伝わるように

炊いて食べるだけでなく、発酵の力で美味しくも美しくもなれる、ときには形を変えてキラキラ輝くアクセサリーや可愛らしい雑貨にも姿形を変える。

そんな「お米」の魅力を、美味しく、楽しく発見できる空間をお届けします。

お店の立地は、大門駅から徒歩1分、浜松町駅から徒歩6分、御成門駅から徒歩6分と駅からのアクセスも抜群。

昔ながらの日本の趣と新しさとが同居する場所に、構えました。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

『甘酒・雑貨かふぇ こめどりーみんぐ』一同